こんばんは!

今日は2016年7月18日月曜日です。

本日旅行から家に帰ってきまして今日はパソコン作業を少し行いました。
明日からは仕事ですのでもう今は完全に仕事モードに切り替わっております。

一昨日松山でブログを書いてから、昨日は朝もう一度温泉に行き、お湯に浸かってからお土産を買って、そこからしまなみ海道を通って帰ってきました。

連休は普段とは違う世界に触れる絶好の機会

しまなみ海道は本当に綺麗なところでした。
私は運転していたので残念ながらあまり橋の上からの海の景色を見ることはできませんでしたが。。。

そのまま過ぎ去るのはもったいないと思い、途中の生口島というところに降り立ちサービスエリアで休憩したあとその島を一周ドライブしてきました。レモンなど柑橘系の植物の栽培が盛んな島です。大変のどかな島で瀬戸内のゆったりした雰囲気を感じました。広島県なのですが広島本土とはまた違った空気感があります。

そしてそのあと岡山に少し立ち寄り車を飛ばして地元へ帰りました。連休なので混んでいるかなと思いましたがほとんど渋滞には会いませんでした。

街ごとに特色があり自然も豊かなので西日本の旅は本当にいいですね。

今回は行けなかったのですが、次回は四国の西端の佐田岬あたりもドライブで走ってみたいと思います。
本州では山口あたりまで行くのも楽しいかもしれません。山口は大人になってからは行ったことがないので行ってみたい土地ではあります。

前回旅行したのがゴールデンウィーク中だったので約2ヶ月ぶりということになります。今のところ2ヶ月に1旅という感じです。

定期的にこうして自分の意識の外にあるものに触れる機会を作っておくのもいいものです。

旅の途中も仕事がしたくなってしまうのではないかと少し心配だったのですが、そんなことはなく旅を楽しめました。さすがに今日はパソコンを開いて仕事&仕事の準備に取り掛かっていますが。。。

リフレッシュできましたので、また今週1週間いい時間を過ごせそうです。
それでは夜はしっかり休んでまた明日頑張っていきましょう!

スポンサードリンク