おはようございます。
本日は2016年7月10日、日曜日です。

昨日は出かけておりましたが今日は1日メンテナンス&作業の日となりす。

昨日は地元の有名なレストランに昼食を食べに行ってきてそのあとまた別の地元の喫茶店でお茶をしてきました。

地元の有名なところって意外とあまり行かなかったりということはないですか?

私は結構そういうところがありまして、地元の名物などには結構うとかったのです。

でもそうも言っていられない、地元のいいものを知らないなんてもったいない!と思い行ってみることにしました。

私の住んでいる町は言ってしまえば大した観光地もなく、これといって外部の人が訪れる理由がないのですが、それでも地元のお店なんかは行ってみれば美味しかったりするものです。

昨日も行ってみて本当に美味しい料理をいただきました。

正直、これが知られていないのは結構もったいないなと思いました。

みなさんの地元にもそういうものってありませんか?


日本はグルメ環境が最も整った国である

私が思うに、日本はグルメな人には最高の国なんじゃないかなと。

だって望めばすぐに新鮮な海の幸も山の幸も食べることができるんですよ?しかもほぼ全国の至る所で。

衛生水準も高く、望みさえすればどんな国の料理も国内で調達できる。

全国各地にご当地料理があり、B級グルメにも事欠かない。

こんな国は世界中探してもそうはあるものではありません。

世界の陸地の大部分は海からは程遠い場所であるわけです。今でこそ移動手段が発達しており飛行機に乗りさえすれば何処へでも行けますが、昔は海から遠く離れた場所で生まれた人は一生海を見ることもなく、海の幸など食べることもなく一生を終えた人も多かったわけです。

今でも内陸地に住む人は新鮮な海の幸を食べることはできないでしょう。

なかなか気付かずにいることなのですが、日本のグルメ事情は世界有数と思うのです。


意識指定見るだけでも日々の生活が少し楽しくなるかもしれません。

では今日は日曜日、作業もありますが良い週が始められるよう充実した1日にしていきましょう!

スポンサードリンク