こんにちは!今日は2016年7月30日土曜日です。

今日は朝は早めに起きて少し部屋の片付けとシャツ類のアイロンをしていました。
週末に身の回りを整えておくことは重要ですね。部屋が散らかっていては無駄なストレスを感じてしまいますので。

ところで今週自宅でストレッチする用のヨガマットを購入しました。
先日届いて使ってみるとこれがかなり快適。開脚前屈を完璧にできるようにしようと考えている次第です。
部屋の色のベースが緑だったので緑のマットを選んでみてそれもまた部屋に合っています。

そして今まではパソコン作業やその他情報収集など椅子に座って机の上で行っていたのですがこれでマットの上でストレッチをしながら作業を行えるようになりました。

パソコン作業をしながらストレッチもできるのでかなり助かります。今までは仕事を頑張っているとストレッチをする時間が全く取れない何てことがよくありましたので。これでストレッチをやらない言い訳ができなくなりました(笑)

どちらも一つのことに集中してやった方がいいこともあると思いますのでそこはその時の気分次第で使い分けていこうと思います。

さて、昨日ブログに書いた通り今日は車をディーラーへ持って行っておりその待ち時間にこの記事を書いております。先週花火大会に行った時に駐車場で急にハンドルが重くなり動きにくくなったのです。その時はエンジンをかけ直したらすぐ問題なく動いたのですが、ちょっと調べてみたらどうやらパワーステアリングに問題がある可能性が高く、早いうちに診てもらった方がいいとのことだったので先日近くのディーラーに電話して予約をとって只今見てもらっています。

何事も不調の兆しが見えたら大したことないと自分で決め込まずにできるだけ早く専門家に診てもらった方がいいというのが私の人生訓です。

でも、修理が必要な予感。。。一応まだ買って3ヶ月ほどなのですけどね。。。

3ヶ月前に3年落ちで中古で購入したので異常が発生し始める時期と言えば時期なのです。そのリスクは承知の上購入したものの、もう少しはもちこたえて欲しかったな。。

不思議なもので3ヶ月前に買ったばかりにもかかわらず、それに3ヶ月乗り続けているともうその車なしでは自分の生活は考えられないってくらいの想いになります。

ああ不安。どうか軽症でありますように。。。

と書いているうちにそろそろ診断が終わる時間になってきましたので今からディーラーに戻ります!

みなさんも気をつけてください。

スポンサードリンク