先日木製のテーブルにボールペンのインクがついてしまいました。

メラミンスポンジ(激落ち君など)でボールペン(スポンジだけで落ちたということは多分水性?)の汚れが落ちるのかを実際に試してみました。

スポンサードリンク

結果:メラミンスポンジ(激落ち君など)でボールペンの汚れが落ちた!

書類を書いていると気づいていない間にインクが漏れてしまっており、気がついたらテーブルにボールペンのインクがついてしまっていました。

大切に使っていたテーブルであっただけにその汚れに気づいた時はショック。

途方に暮れ諦めかけていた時にインターネットで検索してみると、メラミンスポンジで汚れを落とすことができると書いてあったので、実際にやってみました。

汚れが付いていた時の画像がこちら

メラミンスポンジを水につけて擦ってみる
結果、

なんと完璧に落ちていました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

激落ちダブルキング S-700(2コ入)【激落ち(レック)】
価格:598円(税込、送料別) (2017/11/4時点)



私の使っていたボールペンは普段油性だと思っていたのですがスポンジと水で落ちたということは水性だったのでしょうか。。

「テーブル ボールペン 汚れ」などで検索すると他にもいろんな方法が出てきます。

是非一番状況に合いそうなものを探して挑戦してみてください。

スポンサードリンク