大好きな彼の誕生日―なにか贈り物をして、彼の喜ぶ顔が見たいと、彼女なら誰でも思うものです。

ところが、女性へのプレゼントと違って、彼とはいえ、男性になにを贈れば喜んでもらえるのか、ちょっと悩んでしまう、という人も多いはず。

ポイントは、彼の好みに合わせるということと、年齢によって変化する組織の中のポジションや環境に配慮したプレゼントが喜ばれるということです。

そこで、年齢別にプレゼントの相場と、どんな贈り物が好まれる傾向にあるか、みてみましょう。

スポンサードリンク

高校生の彼には、なによりも心をこめて

高校生の彼氏へのプレゼントの相場は5,000円以内。

彼女が同じ高校生の場合も多いでしょうから、心がこめられていることがいちばんで、金額は自分のお小遣いかプラスアルファで十分です。

年上の彼女から贈る場合も、彼が日常的に使えるものを意識して、5,000円~10,000円でセレクトするようにしましょう。

文房具やスマホケースなら、いつも身近に置いてもらうことができます。

音楽好きな彼ならイヤホンやヘッドフォン、部活動をがんばっている彼ならタンブラーなども日常的に使ってもらえます。

おしゃれな彼には、カジュアルなブレスレッドなど、彼の好みに合えば、24時間身につけてくれるでしょう。

20代の彼には、若々しくおしゃれなプレゼントを

20代の相場は、社会人なりたての前半は10,000円~50,000円くらい、仕事に慣れてくる後半は、人によっては100,000円くらいのプレゼントをすることもありますが、おおむね、20,000円~50,000円くらいです。

男性の場合、どの年代でも、腕時計、財布、ネクタイなどが喜ばれますが、特にフレッシュな社会人である20代男性には、ブランド使いの入門として、ネクタイやネクタイピンなども人気です。

同じくブランドものの手帳なども、仕事やプライベートといった場面場面で使いこなすことができます。

躍動的なオフタイムにぴったりの、スニーカーやシャツなどなどもおすすめ。

彼に似合う、個性的なスニーカーがみつけられれば、この上なくおしゃれです。

動画:誕生日プレゼント 彼氏20代が喜ぶもの!

30代の彼には、彼の個性とライフスタイルを考えて

社会の中でも中堅となってくる30代。

プレゼントする場合の相場は、20,000円~100,000円くらいと、金額的には20代と変わりませんが、贈る品物はランクアップさせる必要があります。

また、30代は年を追うごとにライフスタイルの変わりやすい時期なので、彼の周囲の環境に対する配慮も必要です。

30代前半はまだ20代の名残もあるので、ちょっといいものや、ちょっと上質なものが好まれます。

文房具ならブランドもののボールペンや、彼のおしゃれ度をアップさせるマフラーやストールなどです。

30代半ばになると部下をもつこともあるので、まわりの目も気になりはじめます。

ステイタスを感じさせる高級な腕時計や、センスの良さをさりげなく発揮できる名刺入れなどいかがでしょう。

30代後半は金銭的にも余裕が出てきて、必要なものは自分で揃えられるようになるので、プレゼントは実用的なものより、個性的なものが好まれる傾向があります。

時計なら懐中時計を選んでみたり、香水などにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

40代の彼には、大人の魅力が光る逸品を

40代へのプレゼントの相場は、20,000円~50,000円。本人に十分収入のある年代なので、驚くほど高価なものよりは、センスの光る贈り物が喜ばれます。

年齢的にも、けして若くはありませんが、初老ということでもありません。

財布を贈るなら、彼のお気に入りのブランドもいいですが、小銭を多く持ち歩くのか、カードを頻繁に使うのか、などライフスタイルに合わせた形や色・柄を選びたいものです。

最近は、洋服についたタバコや煙のにおいをリフレッシュしてくれる、スーツリフレッシャーなども人気です。

香水や消臭剤とも違うほのかな香りが楽しめ、オンのスーツだけでなく、オフのジャケットにも使えます。

まとめ

年代別彼氏へのプレゼント情報、いかがでしたでしょうか。

男性へのプレゼントは、なにを贈ろうかと迷う時間が長い分、それだけ彼のことを考えていることにもなります。

なによりも彼の喜ぶ顔が見たい!そんなあなたの気持ちをいっぱい込めて、ステキなプレゼントをセレクトしてください。

スポンサードリンク