小学生女子のクリスマスプレゼントというと、ゲームのなかった時代には着せ替え人形がダントツの一番人気だったようですが、今では着せ替えまでがゲームでできるという時代になりました。

着せ替える洋服や帽子など無数にありそうで、子どもたちも楽しいことでしょう。

ただ、お値段のほうは、ハードやソフトを揃えるとなると、クリスマスプレゼントとしてはかなりの額になります。

また、小学校と言っても先日まで幼稚園に行っていた1年生女子と、来年4月には中学生の6年生女子では、プレゼントの内容も大きく変わります。

普段小学生女子との関わりがあまりないと、何をプレゼントすればいいか分からないものです。

そこで、ここでは、小学1〜2年、小学3〜4年、小学5〜6年に分けておすすめプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク



小学1〜2年

1位:ステーショナリーグッズ
ハローキティ ステーショナリーセット 文具10点セット リボン サンリオ 入学準備 筆箱 シャープペン 消しゴム 定規 下敷き クリアファイル レターセット
3,600円
1年生にとっては入学して数ヶ月、そろそろ新しい文房具がほしくなってくる頃です。お値段も手頃で、女の子が喜びそうな文房具がびっしり詰まっています。学校で、友達に自慢ができる優れものですよ。とっても可愛いステーショナリーグッズです。大好きなキャラクターがいっぱい詰まっていて、これをプレゼントされた女の子は勉強を今まで以上にがんばってすることでしょう。もちろん2年生にとっても、可愛いキャラクターのステーショナリーグッズは大満足することでしょう。

2位:妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団

(【特典】レッドJメダル(Bメダル)・赤猫団オリジナルステッカー 同梱) 【赤白そろえて レアメダルゲットキャンペーン特典】キャプテンサンダーメダル(Bメダル) 付
4,238円

低学年の女の子に根強い人気があるのが「妖怪ウォッチ」でしょう。
ピークは2年前でしたが、妖怪ウォッチの可愛いキャラクターは、1,2年生のお子さんにとっては、まだまだ人気のあるキャラクターです。
ただ、シリーズ化されているためその商品は多く何をプレゼントすればいいか迷うところです。
そこでおすすめのシリーズが、「妖怪ウォッチバスターズ」です。白猫団と赤猫団という2つのバージョンで販売され、登場キャラが異なっています。
そこで、お子さんの好きなキャラを探っておく必要があります。

3位:アクセサリー

女の子だもん12点セット福袋【HUKU-06】女の子 福袋 キッズ ヘアアクセサリー
790円
まだまだあどけなさが残る1,2年生ですが、「オシャレ」にもちょっぴり興味を持ってくる年頃になりました。
そんなお子さんにはアクセサリーはいかがでしょうか。
時代とともに変わってきた小学生のオシャレ度ですが、中でも人気なのがヘアアクセサリーやネックレスです。
小学生ですから、学校にしていくことはできませんが、休みの日に、ママやパパと一緒にお出かけをするときなどにして行くといいでしょう。ぜひ可愛らしいアクセサリーを選んであげてくださいね。

小学3〜4年

1位:アイカツ!My No.1 Stage!
3,040円
小学校低学年から持ち始めるゲーム機ですね。3,4年生の女の子が一番欲しがるのがゲームソフトです。ただ、男の子と違って戦闘ものではなく、やはり可愛らしさを要求します。この「アイカツ!My No.1 Stage!」は、アニメ「アイカツ!」をゲーム化したものです。アイドルを育成するゲームがありますが、着せ替えをしたり、ステージに立ったりと、子ども版とは思えないゲームです。高学年のお子さんでもはまっているようですので、3,4年生にはぴったりだと思います。アイカツは、また、カラオケモードも搭載されていますので、家族で盛り上がることもできるのです。お子さん主役で、いいクリスマスになりそうです。「アイカツ!アイカツフォンスマート3,000」もおすすめです。

2位:大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!(大人3.300円、子ども2,500円)
クリスマスですからテーマパークをプレゼントするのもいいのではないでしょうか。
おすすめのテーマパークプレゼントは、SANRIO PUROLAND!です。
3,4年生女子は、まだまだキャラクター物が大好きですね。ふだん、ご両親が忙しくてなかなかどこにも連れて行けないというお子さんにとっては、家族そろった最高のプレゼントになることでしょう。
ぜひ、クリスマスという機会にテーマパークに連れて行ってあげてください。クリスマスのこの時期にはクリスマスサンリオピューロランドイルミネーションを見ることもできます。
イベントも多く用意され、アトラクションやキャラクターとの写真撮影も楽しむことができます。
3位:バッグ・小物入れ
3,000円~5,000円
オシャレが板についてきた3,4年生です。
お友だちと、家族で外にお出かけをするときにはバッグや小物入れは欠かせません。
ただ、お子さん用のバッグや小物入れは、とにかく可愛い物が多すぎます。
本当は、「サンタさんからだよ」と渡してあげたいところですが、お子さんの好みというものがありますので、チョイスはお子さんに任せた方がよさそうです。
インターネットショップでも多くの子ども用のバッグや小物入れが販売されていますので、ネット購入も考えてもよさそうです。
事前に好みを聞いておいて「思っていた物がサンタさんから届いた!」という感動を味わわせてあげるのもいいかもしれませんね。

小学5〜6年

1位:ゲーム機・ゲームソフト
ニンテンドー3DS メタリックレッド
14,700円
New Nintendo 3DS用 大容量内蔵バッテリーPro(ブラック&ホワイト)【JTTオンライン限定商品】標準バッテリーの約3.5倍 驚異の5,000mAh!
10,8000円
新しいもの好きな5,6年女子ですね。持っていないお子さんの方が少ないゲーム機・ゲームソフトです。ゲーム機は、あっという間に新しいものが販売されます。
このクリスマスを機に、新しいゲーム機・ゲームソフトをプレゼントしましょう。
ただ、お子さんによっては、ゲーム機本体よりも、長持ちするバッテリーやゲームソフトの方がいいという場合もあります。
さらに、初めてゲーム機本体をプレゼントする場合にはソフトも一緒にプレゼントしなければなりません。ですから、クリスマスプレゼントの価格は流動的になりますね。

2位:洋服
3,000円~5,000円
オシャレ!な5,6年生ですね。
制服のある小学校に通われているのならまだいいですが、私服の小学校の場合には、高学年女子ともなると、洋服選びがたいへんです。
今の小学生女子をみますと、毎日がファッションショーのようなお子さんもいますね。
さて、クリスマスプレゼントとしては、ブランド子供服はいかがでしょうか。
ふだんでも着こなすことができるような洋服を選んでおけば、そのファッションセンスにお子さんも満足してくれるはずです。
人気の高いお店をネットなどで探して行ってみるといいでしょう。

3位:ペット
10万円~
「ペットが欲しい!」という5,6年生女子も多いのです。
ただ、住宅事情でなかなか飼うことができないのが現実ですが、戸建てやペット飼育可能なマンションにお住まいの方なら、お子さんの希望を、このクリスマスプレゼントにして叶えてあげるのもいいでしょう。定番は小型犬や猫ですね。チワワなど、人懐っこい犬が人気のようです。飼育できないマンションにお住まいの場合ならハムスターがいいでしょう。
クリスマスの日に新しい家族が増えるって、お子さんにとっても大満足になることでしょう。5,6年生ですから、ペットの散歩や食事については、ご両親ときちんと約束をしておいてくださいね。

子供へのクリスマスプレゼント(小学生女子編)まとめ

子供へのクリスマスプレゼント(小学生女子編)でしたが、なかなか費用のかかるものばかりでしたがいかがでしょうか。クリスマスプレゼントの代わりに、「しっかりと勉強や運動、お手伝いなどをする」という約束はさせておいたほうがいいでしょう。もらったときのお子さんの感動はとても大切です。素敵なクリスマスになりますように…

スポンサードリンク