彼氏へのクリスマスプレゼントは両想いの思いが強い場合は、これから先のお付き合いのことも考えると相場というのは非常に大切になります。

ただ、気を付けないといけないことがあります。
どの年代にも言えることですが、彼氏からもなんだかのプレゼントをもらうでしょう。彼氏から渡されたものより高くならないように注意することです。

そんなことを加味しながら、彼氏へのクリスマスプレゼントの相場を年齢別にご紹介します。

スポンサードリンク



・中学生
中学生の彼氏へのクリスマスプレゼントをどうするか。
中学生カップルですから、そのプレゼント代もお小遣いからということになります。

お小遣いを普段からどんどん使ってしまっていたら相場は関係なくなります。あるだけしか使えないのですから。

一般的なお話として、お年玉やお小遣い、臨時の収入などでのやりくりをうまくしておけば、それなりのプレゼントを贈れます。

さて、彼氏へクリスマスプレゼントは7割の人が渡しているようです。

まずは、結論から言いましょう。

1,000円~5,000円です。

中学生には5,000円は大きなお金になるでしょうが、お小遣いなどをコツコツためた人は彼氏に5,000円のクリスマスプレゼントを渡しています。

ただ、上述していますが、彼氏からのプレゼントより高くならないようにということを考えると、2.000円ぐらいの可愛いものがいいでしょう。

中学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場を紹介しました。

ただ、中学生というお金のない年代ですから、プレゼントよりも時間の許す限りクリスマスに二人で一緒に過ごすことを主に考えましょう。

ラインの時代ですから、一味違ったアナログの可愛らしいクリスマスカードにメッセージを添えて贈るというのもいいですよ。


・高校生
高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場は、3.000円~10,000円です。

高校生は、アルバイトをしているかいないかでプレゼントの予算に差が出ます。

もちろん中学生に比べると予算の平均は上がりますが、アルバイトで稼いでいるのは大きいですね。

彼氏もアルバイトをしているのなら、結構いいクリスマスプレゼントも期待できますので、あなた自身も張り込んでもいいでしょう。

ただ、高校時代のお付き合いでは、彼氏が普段からよくおごってくれたりするものですね。

そうなるとそのお返しということになります。

また、彼氏が、勉強やクラブに夢中になっているのならアルバイトもしていないだろうし、お金があまりないことが考えられます。

このいずれの場合でも、あなたは彼氏に「私の思いだからお返しは絶対になしよ。」と言って、10,000円ぐらいの記念に残るクリスマスプレゼントをしてもいいでしょう。

いずれにしても、少し張り込みたければ計画的にお金を貯めておくことが大切です。


・大学生
大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場はずばり30,00円~10,000円です。

大学生になると、どちらもアルバイトをしている場合がほとんどでしょう。

結構儲けている彼氏彼女がいますね。

ただ、アルバイトをして仕送りなしで、アパートなどで一人暮らしをしている人がいます。

生活費、学費などをアルバイトで稼いだお金で払っている学生もいます。ですから、幅が広いと思ってください。

さらに、こんなカップルもいるでしょう。

将来のことも話し合っている、結婚も視野に入れているという場合などです。

そんな場合には、お互いに「節約」を約束しあっているころかもしれません。

そんな時には無理をする必要はありません。「二人でクリスマスケーキを買って食べようか。」などと話し合うカップルもいるのです。

しかし、大学生ともなるとかなりお金を持っている人たちもいます。

ブランド品を送るなど、結構贅沢な方もいるようです。要するに、大学生にもなれば彼氏と話し合って決めることが大切になります。


・20代
20代の彼氏のクリスマスプレゼントの予算の相場は、5,000円~10,000円です。

大学生とそんなに変わらないですね。そうなんです。

それは、社会人でも20代は、将来のことを考える年代だからです。

もし、結婚を前提にお付き合いをしているのなら、「貯金」という現実的な思いを二人が持つことになるからです。

20代は特に、プレゼントというよりも「二人で、割り勘でディナーを!」という方が多いようです。

10,000円ずつ出し合って夜景のきれいなところでディナーを満喫するというのはどうでしょうか。


・30代
30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場は10,000円~100,000円となります。

もちろんお二人の収入にもよりますが、「結婚」というものが大前提になるお付き合いをされていることでしょうから、あなたの気持ちを彼氏に強くアピールする必要があります。

「あなた」という存在をクリスマスプレゼントに表します。

彼氏がもし、ブランドの時計を集めるのが趣味だったとしたら、10万円以上の時計を贈るようにすれば、彼氏の思いは、完全にあなたに向いてくれるでしょう。

30代の彼氏はもう大人です。あなたはストレートに気持ちを表せばいいでしょう。


・40代
40代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場は、30,000円~100,000円となります。

彼氏が好きなブランドで、ちょっぴり張り込んで贈るのが40代の彼氏へのプレゼントで多い方法です。

40代ともなると、付き合いが長い場合などは、ある程度お互いを理解しあっています。

趣味や好みというものも分かり合っていることでしょう。

ですから、このクリスマスでは「ネクタイにしておこうかな」や「ちょっぴりオシャレな彼だからオシャレなスーツをプレゼントしたいな」など、彼氏が頑張るビジネスシーンで、あなたのプレゼントを使ってもらえるようなものがいいでしょう。

40代ですから、クリスマスプレゼントは相場より少し奮発してもいいでしょう。


・まとめ
ただ単に高額なものをクリスマスにプレゼントすればよいというものではありません。

年代によって、あるいは、あなたや彼氏の経済状況によって、プレゼントの予算を考えなければなりません。

高価なものだからといっても必ずしも喜んでくれるとは限らないということを知っておきましょう。

彼氏は、友人のことも気になるでしょう。

「あいつは彼女から○万円のバッグをもらっている」なんて思う彼もいるかもしれません。

でも、「今のあなたが精いっぱい考えた結果」という予算でクリスマスプレゼントを贈ることが大切なのです。

スポンサードリンク