ハロウィンパーティーで盛り上がって、いよいよ年末に向けて恋人たちの思いもますます高まっていきます。

クリスマスは特別な日ですね。

どんな年代であってもクリスマスというものは心をロマンティックにしてくれます。

そんなクリスマスに、彼女にクリスマスプレゼントを贈りましょう。

ここでは彼女へのクリスマスプレゼントの相場を年齢別に解説していきます。

ぜひ参考にしていただき、実践してください。

スポンサードリンク




・中学生
中学生男子諸君、お小遣いは貯めていっていますか。

中学生の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は2,000円~3,000円でしょう。

普段のお小遣いのもらい方やお年玉などの臨時収入をどれぐらい貯めているかにもよりますが、無理はいけません。

今付き合っている彼女ですが、来年はどうなっているか分かりませんから…こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが事実です。

高い金額ではないストラップや彼女の好きなキャラクターの人形などにしておきましょう。


・高校生
高校生の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は、3,000円~5,000円です。

男子高校生は、多くの人がアルバイトをしています。

親からの小遣いだけでは遊べないということでしょう。

でもお金を儲けたからといってきちんと彼女へのクリスマスプレゼントのために貯めているかというとそうでもないようです。

彼女との会話の中で「俺、お金ないからこのクリスマスはこんなんでごめんな。」「バイトしてるのに何で?」というような人もいます。

せめて3,000円~5,000円を贈れるように貯めておいてください。

彼女へのクリスマスプレゼントで一番人気のマフラー…この冬、毎日彼女がしているのを見られるようにしたいものです。


・大学生
大学生ともなると、クリスマスプレゼントはきちんと贈りあうものでしょう。

アルバイトでもそれなりに稼いでいるでしょう。

1年に1回のクリスマスです。

できれば20,000円ぐらいのブランド品かハンドメイド品なんていうのもいいでしょう。

ただ、一般的には10,000円前後くらいです。

無理をしないという傾向は大学生にはあるようです。

ただ、ペアリングなどの人気の高いプレゼント(2ついります)などは、安物では彼女は喜んでくれないでしょう。

顔で笑って心で…という訳です。

彼女と二人でおそろいのものを贈ろうとすれば20、000円近い予算は覚悟しておいたほうがいいですよ。


・20代
社会人ともなると、彼女も稼いでいますよ。

ですから、彼女へのクリスマスプレゼントの相場もあなたの彼女の稼ぎ具合で大きく変わります。

彼女へのクリスマスプレゼントの相場は15,000円です。

ディナーで10,000円、プレゼントで5,000円という捉え方でいいでしょう。

「二人の時間」をもつことが彼女へのプレゼントという20代ですから、その時間をしっかりと確保することが大切です。

また、20代ともなると、いよいよ将来に向けての「プロポーズ」になるかもしれません。

そうなると、このクリスマスという絶好の機会にプレゼントをするのであれば、50,000円ぐらいの記念の品を贈るようにします。

婚約指輪ではありません。

あくまでもクリスマスプレゼントです。

タイミングも非常に大切ですが、それぐらい張り込むぐらいの気持ちでいけば、彼女とのクリスマスデートがホテルでの宿泊につながっていくかもしれません。

ホテル代も合わせると100,000円ということになりますね。

「プロポーズ」を考えている多くの人は、これぐらいの予算をかけるようですよ。


・30代
30代は、いよいよ結婚を前提としたお付き合いをされている方が多くなるでしょう。

彼女と一緒に、結婚資金や将来のために「貯蓄」ということを考えているのですね。

30代のクリスマスプレゼントの相場は20,000円です。

貯蓄というものを考え出しますと、積極的になるのは女性です。

ですから、彼女からのクリスマスプレゼントは当てにしてはいけません。

ただ、彼女はあなたからのクリスマスプレゼントを待っています。

貯蓄だけを頭においてしまうと、節約ということになりますが、彼女は「大切な日」(クリスマスや誕生日など)にはあなたからのプレゼントを必ず待っています。

その彼女のためにアクセサリーなどを一緒に選びにいきましょう。

・40代
40代の男女のお付き合いは、結婚を考えていたり、結婚よりもフレンドという関係であったり、それぞれに事情があるでしょう。

若いときのように「会う」ということについても、回数よりも充実という関係になっていることでしょう。

40代のクリスマスプレゼントの相場は20,000円~30,000円です。

無理はしません。

会うたびにクリスマス気分でいるカップルだっていることでしょうから。

ホテルのディナーもワンランクアップしておけばいいでしょう。


・まとめ
クリスマスプレゼントを彼女にあげるとき、若い間は特にここでご紹介した相場を参考にしてください。

相場のお金がない場合は、「こんなものでごめん!」と謝らないと仕方ないでしょう。

ただ、彼女はきっと心のどこかで「金遣いの荒い人」あるいは「ケチな人」というように思うでしょう。

このようなあなたは、この失敗を生かすため、来年のために貯蓄は日々しっかりとしていくようにしてください。

スポンサードリンク