カップルにとってクリスマスは、最高のイベントですね。

日に日に迫ってくるクリスマスの日、ちょうど1年前「来年こそは最高クリスマスにするために、豪華にいきたいなあ。そのために稼ぎまくるぞ!」と思ったことを思い出している方もおられるのではないでしょうか。

ですが、残念ながら今年も去年よりはちょっぴり多いけど、贅沢はできそうにない!そんなあなたにとって、お金をかけずにクリスマスデートを楽しむためにはどのように過ごせばよいのでしょうか。

ここではお金をかけずに楽しむクリスマスデートについて紹介していきます。

スポンサードリンク

1.アツアツホームクリスマスホームパーティー

お金をあまりかけずにできるクリスマスデートなら、彼氏か彼女の家でクリスマスホームパーティーを楽しみましょう。

どちらかが一人暮らしならいうことはありませんね。

簡単な彼女の手料理とチキン、ワイン、シャンパン、ケーキなどがあれば十分でしょう。

雰囲気を出すために、100均などで集めたクリスマスグッズでお部屋を飾ればいうことはありません。

これでしたら、2人で5,000円もあれば十分でしょう。外食でディナーを頼めば1人5,000円ぐらいはしますからかなり安上がりになります。

しかもクリスマスホームパーティーならではの次のようなメリットがあります。ぜひ実践して欲しいと思います。

・彼女の手料理を食べられる、彼氏に作ってあげられる・・・彼女は、この日のためにお料理の練習をしてくれるでしょう。なんといっても大好きな彼氏のためです。心のこもった料理メニューを考えてくださいね。また、日頃、あまり彼女の手料理を食べていない彼氏にとっては、特に最高のプレゼントになるでしょう。お互い仕事や勉強で忙しく手作りする時間がなければ、百貨店やスーパーマーケットでクリスマス用のお惣菜でもいいでしょう。最近ではクリスマス商戦で、美味しいものが安く売られています。

・ワインやシャンパンで盛り上がります・・・ワインやシャンパンを用意して本格的なクリスマスパーティーといきましょう。「ポーーン!」彼氏の豪快な開け方を見せてあげましょう。これには彼氏の練習がいるかもしれません。高額なワインやシャンパンもありますが、二人だけのパーティーですからディスカウントストアなどで購入すれば十分でしょう。安くて美味しいワインやシャンパンを選択するのは、彼氏の腕の見せ所です。

・電気を消してクリスマスケーキのキャンドルに火を・・・ろうそくの本数を工夫しましょう。何本にしますか。お二人が知り合って何回目のクリスマスでしょう。年齢ではない何本かのろうそくの火を吹き消します。もし、結婚を前提としたお付き合いをしているカップルならば、「結婚しても続けようね。」という甘い言葉もあるといいですね。

こんなにもメリットのあるアツアツクリスマスホームパーティーをご紹介しました。

工夫をすれば、街中のクリスマス感には絶対に負けないものになるでしょう。演出次第です。

「お金をかけないこんなクリスマスを続けようよ」とカップルで約束しあって、また来年も…というのもいいですね。


2.クリスマス夜景・星空

クリスマスホームパーティーをご紹介しましたが、どちらかが一人暮らしでないと(親が留守でもOKです)できません。

兄弟たちがいるお家で二人だけのデートなんて不可能でしょう。

そんなカップルには、お金のかけないデートスポットに行くことをおすすめします。

クリスマスシーズンに各地で実施されているイルミネーションもいいのですが、混雑で返って疲れてしまうものです。

「疲れる」のはやめておきましょう。

そこでご紹介したいのが、夜景や星空です。夜景のおすすめスポットは、各地の山の中腹でしょう。

ドライブを楽しみながら夜景の見渡せるところで車を止めて・・・寒いので車の中なら眺めます。

また、夜空も魅力的です。冬の空は澄んでいてほんとうに綺麗に見えます。特にカップルで肩寄せ合いながら見る星空は最高ですよ。

自然とロマンチックな雰囲気になってしまいます。夜景や星空はもちろん無料です。クリスマスデートでは、簡単な食事を済ませて、ショートケーキを二つ買って出かけましょうね。

3.やっぱりクリスマスイルミネーション!

クリスマスといえば、イルミネーション!日本でも定番になってきました。

そんなイルミネーションの中でも、復興をテーマにした神戸のルミナリエが有名ですね。

関西の方だけではなく日本中の方が観光で訪れるようになっています。

このルミナリエだけではなくたくさんのイルミネーションスポットがありますが、どこも、毎年すごい人で溢れかえっています。ところによっては交通規制がしかれるほどです。

ただ、カップルの中には混雑を好む場合もありますね。

お互いの距離が近づきます。また、多くの人たちに自分たちのことを見てもらえます。

上記の「二人だけ」にはなれませんが、はしゃぐのが大好きなカップルには、クリスマスデートでは、イルミネーションをカップルで楽しむことをおすすめします。

基本的には無料というイベントがほとんどですのでお金をかけずに楽しむことができます。

4.遊園地の観覧車

あまりお金をかけずに楽しめるクリスマス・・・でも大切な日なのだから特別なデートにしたい!そんな方には遊園地でのデートをおすすめです。

ディズニーランドやUSJというテーマパークでもいいですが、小さな遊園地で十分です。

お金をかけずにクリスマスデートをするのなら、絶対「観覧車」です。遊園地の入場料と観覧車2回分の代金だけで済ませましょう。

観覧車は二人だけの世界を味わうことができます。

また、告白に利用するカップルが多いのですよ。

また、1周目は、彼氏がしっかりとリードしてあまーい雰囲気づくりです。

2周目はいよいよ告白です。そして、初キッス!という段取りでいくのですよ。

ここは彼氏主導ですね。

後々に、お金はなかったけど、プロポーズができた!ということになるといいですね。

まとめ

あまりお金をかけずに楽しめるクリスマスデートの楽しみ方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

彼氏も彼女もこの日のために、頑張って貯金をしていたことでしょう。

でもいろいろな事情(将来のために貯金、彼氏が車をぶつけて費用がかかった、誕生日プレゼントではりこみ過ぎたなど)で、このクリスマスの日にお金があまりない、そんなカップルには、お二人にあったプランでぜひ実践して欲しいと思います。

スポンサードリンク