12月になるとクリスマスパーティや忘年会が多くなります。

そんなときにみんなに配って喜ばれるちょっとしたプレゼントを持って行きたいものです。

また、ちょっとしたクリスマスプレゼントは、友達やご近所の方に喜ばれるものです。

会社の同僚や取引先へも心のこもったプレゼントとしてあってもいいでしょう。

そんなプチギフトのようなクリスマスプレゼント(1,000円以下で贈れる)のいくつかをご紹介します。

クリスマスを彼氏彼女と過ごす人も友達や家族と過ごす人も、みんなにプレゼントしまくりましょう。

スポンサードリンク

ドリンクチケット

全国には多くのコーヒーチェーンがあります。

コーヒーはもちろん美味しいのですが、年々数多くの新しいメニューが季節ごとに登場しています。

全国のチェーン店で使うことができる「ドリンクチケット500円分」があります。

500円だけでもいいですし、ご夫婦や彼氏彼女がいることがわかっていれば1,000円分にしてもいいと思います。

このチケットもきちんと包装をしてくれますが、気持ちを贈るのですから包装を工夫して贈るといいでしょう。

100円均などで、クリスマスバージョンの包装紙を売っていますから、それを購入して丁寧に包みましょう。

可愛いリボンなどを付けると、りっぱなクリスマスプレゼントになります。

してチケットですが、のドリンク1杯と交換できるギフトチケットです。

コーヒー以外の飲料でも使えますので、どんな人にでも気に入ってもらえるでしょう。

ブックカバー

クリスマスプレゼントを贈る相手が読書好きだと分かっているなら、迷わずにブックカバーにしましょう。

1,000円以内でとってもオシャレなカバーをプレゼントすることができます。

大きさは、文庫本や新書サイズ、アニメサイズのもの…種類は豊富です。

贈る相手が好んで読んでいる本の大きさに合わせてあげると喜ばれます。

分からないときには文庫本サイズが妥当でしょう。

クリスマスブーツ

クリスマスプレゼントとして忘れてはならないもの…それは、お菓子の詰まったブーツです。

昔からあるこのブーツですが、最近では中身がかなりよくなって、子供向けだけではなく、大人も喜ぶ内容になっています。

また、こんな工夫をしてみても面白いですよ。

クリスマスブーツの中身を出して、贈る相手の人の好むもの1,000円分買って入れるのです。

チョコが好きな人ならチョコだらけに、おかきが好きな人ならおかきを詰め合わせて…贈られた人が、驚き喜ぶ顔が思い浮かびますね。(この場合は1,000円を超えてしまうかもしれません。)

トランプ

「トランプ」の時代がきたから「トランプ」はいかがでしょうか。

なかなか友人とでもトランプをしてみんなで盛り上がれない、そんなことはありませんか。

「ババ抜き」「七並べ」などでさえ、やりだすと止まらないものです。

クリスマスプレゼントに「トランプ」をプレゼントして、そのトランプで盛り上がってみませんか。

「トランプ」は小さいころからみんなが経験してきていますから、どんな遊び方でも行けますね。

ちょっと手品などを見せたらもっと盛り上がることでしょう。

ドリームキャッチャー

「大切な夢を守ってくれる」というドリームキャッチャーを夢のあるクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

雑貨屋さんでも簡単に手に入れることのできる物ですが、もし、女子から男子に贈るのであれば、材料を1,000円以内で購入して手作りのドリームキャッチャーを贈るのもいいでしょう。

ネットなどでも作り方を紹介していますのでゆっくりと時間をかけて作るといいでしょう。

また、雑貨屋のよさは、ほんとうにいろいろな種類の物が出ていることです。1000円以内で十分可愛いものを探すことができますよ。

UNO

多くの種類のカードゲームが出ています。

クリスマスプレゼントとして、友人に贈り、久しぶりにUNOで盛り上がりましょう。

昔はクリスマスというと、友人たちみんなが集まってパーティーをしていました。

今はどうでしょうか。

スマホやゲームが登場してからは、なぜかみんながうつむいているのです。

クリスマスのこの日ぐらいは、携帯やゲームをおいて、テレビも消し、プレゼントしたUNOで盛り上がりましょう。

友達との駆け引きなど、普段はなかなかしないものです。

絶対に面白いですよ。 

コンビニギフト券

コンビニの定番といわれる「ローソンのお買物券1000円分」はいかがでしょうか。

これもチケットを購入して自分でアレンジしてクリスマスプレゼントにしてください(お買物券を扱っているコンビニはローソンだけではありません)。

ギフト券というものは、もらった人にとっては「何に使おうかな」「ちょうどあの商品が欲しかったんだ」などという楽しみが増えるものです。

きっと、「あの人にもらったお買物券だから大切に使おう」と贈った相手の人に喜んでもらえることでしょう。男女を問わずだれにでも喜んでもらえることでしょう。
 

スイーツギフト券

女性に大人気なのはスイーツです。

1000円以下のスイーツギフト券が揃っているという行列のできるお店、クリスピークリームドーナツのギフトチケット(500円分×2)です。

また、ミスタードーナツでもミスタードーナツカード(500円~)もあり、スイーツ好きな方にたいへん喜ばれます。

スイーツのギフトはこの他にも多くのお店で販売されています。

贈る相手の好みや利便性を考えて贈ってあげるといいでしょう。

エアプランツ(観葉植物)

クリスマスプレゼントに、エアプランツ!1,000円ではいいものがないのでは?と思われている方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません。

可愛らしくて、手入れが簡単、しかも見ていて飽きないお部屋のインテリアになります。なんとスタンドとセットにしても1,000円以内で購入できます。

クリスマスのこの時期は何といってもポインセチアやコットンラベンダーがおすすめです。

ポインセチアの見事なレッド!コットンラベンダーはまるで雪を被ったような葉っぱ!クリスマスプレゼントに考えてみてください。

このエアプランツは、どの年齢、男女問わずクリスマスプレゼントに最適でしょう。

フェイスタオル

雑貨屋さんに行きますと1000円以下でも女性が喜ぶ(男性も)オシャレなクリスマスプレゼントがあります。

中でもおすすめは、フェイスタオルでしょう。

家庭で職場や学校で大活躍する商品です。

汗を拭いたり手を拭いたりといろいろなフェイスタオルを目にします。

そこで、雑貨店などで「贈る相手の方のお気に入りの色や模様のタオル」を探しましょう。

探すということにも値打ちがありますね。

よく探しますと、とても1,000円とは思えないようなフェイスタオルを手に入れることができ、クリスマスプレゼントとして贈る相手に喜んでもらえることでしょう。

マスク

1,000円以下のクリスマスプレゼントでは、

季節に合わせたマスクもいいですよ。インフルエンザの季節です。

インフルエンザだけでなく、花粉症や風邪にもマスクは欠かせないものです。

クリスマスには、ちょっと高級なマスクをプレゼントしませんか。

白い紙マスク20枚入りなどではありません。

1枚で連続使用可能なマスクにしましょう。

今治タオル地ですと、1枚が800円から1,000円ぐらいはします。

あなたの大切な人を風邪やインフルエンザから守るために、ぜひ高級マスクをプレゼントしましょう。

また、ちょっぴり可愛いマスクもたくさん出ています。女性へのクリスマスプレゼントを考えるならおすすめです。

入浴剤やバスセット

1000円以下で入るお風呂もいいのではないでしょうか。

入浴剤です。男女ともに、どの年代の方にも喜ばれる商品です。

昔からある「○○の湯」もありますが、最近ではかなりいいものがでています。

年末の今だからこそ、クリスマスプレゼントに効能の高いものやいろいろな香りのするものなどはいかがでしょうか。

また、女子へのクリスマスプレゼントには可愛いキャラクターのバスセットなどもいいかもしれません。

いずれも1,000円までで十分ありますので選んでみてください。

台所用品

料理好きな人にクリスマスプレゼントとして贈るのであれば、台所商品はどうでしょうか。

フライパンや三角コーナーなど1,000円以内で買えるものがたくさんあります。

女子に贈るのもいいですが、女子から一人暮らしの男子に贈ってあげるのもいいかもしれません。

さて、1,000円でいいフライパンが買える時代になりました。

フッ素コーティングのものもあります。

また、三角コーナーもとても可愛くオシャレなものが出ています。

三角コーナーなんて100円均一で十分!と思っていた方に贈るときっと喜ばれることでしょう。

ぬいぐるみ

女子が欲しがるもの、いえいえ男子が女子からもらったら、きっと次のクリスマスまで大切に扱ってくれるのではないでしょうか。

そんなぬいぐるみですが、ピンからキリまであります。

巨大なキャラクターのぬいぐるみなどは、10,000円もします。1,000円だと、どうしても小さくなってしまいます。

でもクリスマスプレゼントを贈る相手の方があるキャラクターのファンなら、そのぬいぐるみが、いくら小さくてもかぶってしまっても嬉しいものなのです。

また、あなたが、UFOキャッチャーが得意なのであれば、1,000円分使っていろいろな方にクリスマスプレゼントができるかもしれませんね。

手袋

コンビにでも手袋やマフラーが手に入る時代です。

しかもその代金が980円というものもあるのです。

これから寒い冬が本格化する季節ですから、普段着としての手袋をクリスマスプレゼントにどうでしょうか。

女子から男子なら黒っぽい色でいいのですが、男子から女子の場合はそうはいきません。

雑貨店などで根気よく探してみてください。

贈る相手の好みの色、肌触りなど、きっといい物が見つかりますよ。

1000円以下のクリスマスプレゼントまとめ


1,000円以下で贈るのは、多くの方に喜んでもらうためです。

そんななかで、「さすが○○さん!」といわれるようなものを、クリスマスプレゼントで贈りたいものです。

友人や仲間の顔を思い浮かべて、いろいろと探すのも楽しいものです。

1,000円はあくまでも気持ちです。彼女彼氏がおられる方は、一桁変えてプレゼントしてくださいね。

スポンサードリンク